返信先: ・

#595
巾 猛嗣
ゲスト

 何か新しいことを始める苦労に比べたら、それに対して意見を言うことの方が遥かに容易であり申し訳ないという気持ちを持ちつつ、敢えて書き込みたいと思います。
 このOBコミュニティは、どんな需要、どんな利用場面、利用頻度を想定して設定されたのだろうか? 機巣会の役員で十分練られたのだろうか? 勇み足だったのではないだろうか? わずかかも知れないが費用をかけた割には、使い勝手が悪すぎるのではないだろうか? 例えばLINEに43M全員をメンバーに招待したグループトークを設けたら、はるかにその方が便利なのではないだろうか? 
 非常に無礼な感想かと思うが、OBコミュイニティが閉じられても、誰も困らないし、それに気付かない会員も多数いるのではないだろうか? ならば まだ広がっていないうちに閉じてしまうという選択肢があると思う。 存続する価値があるなら示してほしい。
 私はこれを、3月13日に書き込んでいます。これを読まれた方は、コメントを添えてもらえるとうれしいです。 私と逆の意見があって欲しいと期待しています。 特にコメントが無い方はお手数ですが、読んだの一言だけでも書き込んで下さい。いつ読まれたかが分かり、利用状況の把握に役立つと思います。